ナレーターになりたい夢に向かって

ドキュメンタリー番組のナレーターの人の声を聴いてから、自分も将来はナレーションの仕事に就きたいと思うようになりました。映像を見ている人には声で更に詳しく、目が不自由な方にはナレーションで映像が思い浮かべられるようなことが出来る、ナレーターになりたいと思います。

落ち着いた声で、一つ一つの言葉が聞き取れるように喋られるようになりたいので、高校を卒業したらナレーターの養成所や専門学校などの進学を考えてみようと思います。

法律事務所にこの前お世話になりました

私はあることのために法律事務所でこの前お世話になりました。そのあることというのは両親の遺産に関することです。父が亡くなってからもうしばらくたったのですが、段々と落ち着いてくると遺産について考えるようになったのです。

正直どのぐらい遺産があるのかということはよく知らなかったのですが、もし大きな金額になるようなものがあれば相続するだけでも大変だなと思ってしまったのです。

ただこういったことというのは私にとってははじめての経験だったので、きちんと専門家の人に教えてもらおうと思い法律事務所に行くことにしました。

鈴木康之法律事務所

職場の人からプリザーブドフラワーのギフトをいただきました

転勤が決まり自宅で引越し準備をしていたら、今まで一緒に働いていた仲間から自宅にプリザーブドフラワーのギフトが届きました。

一緒にメッセージが添えられていて、長期間綺麗な状態で飾れるものですと書かれていました。プリザーブドフラワーというものを知らなかったのですが、大事に長期間飾れるので本当に嬉しいプレゼントになりました。

法律事務所を探すことになりました

ある事情で法律事務所を探すことになりました。その事情というのは夫と離婚をすることになったからです。前からずっと考えていたことではあるのですが、2人の話し合いではずっとできないなと思うようになりました。

http://matome.naver.jp/odai/2141387469598511201/2141387753406137003

そのためちゃんとした形にしようと思い法律事務所を探すことにしたのです。とりあえずインターネットで調べてみたのですが、近隣にもいくつか法律事務所があることがわかりました。ただこれまで一度も法律事務所を利用したことがないので、どんな風に行ったらいいのかわからなかったりします。

大判プリントをしたいと思っています

私はよく写真を撮っていたのですが、大判プリントをしたいと思っています。ここ数年写真を撮って保存をしているのですが最近では他の人にも自分の写真を見てほしいと思うようになりました。

そのため印刷をしようと考えたのですが、たくさんの人に見てもらうためにはできるだけ引き伸ばさなければいけません。ですから大判プリントをしようと思ったのです。

http://www.toyomaruku.co.jp/prod06-1/index_prod06-1.html

私としては写真の専門店に行かないとできないのかなと思っていたのですが、最近ではコンビニでも印刷ができるということがわかりました。ですからちょくちょく行っては、お気に入りの写真を大判プリントで印刷してみたいと思っています。

婚活のイベントやパーティーに参加

婚活のイベントやパーティーに積極的に参加しています。

http://www.dori-dori.jp

気が付けば来年には30歳になります。残念ながら現在お付き合いしている人もいません。なんとか30までには結婚をしたいというのが昔からの夢だったので、結婚を前提としてお付き合いできる方に出会えるように毎週末は婚活パーティーもしくはイベントに参加する日々です。

納得してトイプードルを東海のブリーダーさんから

トイプードルを東海のブリーダーさんから買いました。私の地元は九州なので、本当は九州のブリーダーさんから買ったほうが良かったのかもしれません。

しかし、希望の犬種を購入出来ればどこから買っても良いという訳ではなく、私の家に迎え入れる子犬がどのような方にどのように育てられてきたのかを知りたい性格なので、私の考えを納得してもらえて理想的なブリーダーさんが東海の方だったので、距離的には遠いですが納得できたブリーダーさんから購入しました。

これからは、安心して子犬と一緒に生活出来るので嬉しいです。

障害者厚生年金は年金事務所に申請書類がある

障害年金には、障害者厚生年金と障害基礎年金があるようです。障害厚生年金は、厚生年金保険の被保険者加入期間の間に障害の原因になった病気や怪我の初診日がないといけません。

障害厚生年金を申請するための用紙は、年金事務所の窓口にあるということなので、必要な時には年金事務所に行けば良いようです。知り合いも必要になったことがあり、申請をするための用紙がどこにあるのかから調べていました。

また、申請が通った後にいつ振り込まれるのかなどを心配していたので、大体の予定日も確認しておくほうがいいかもしれません。

引越しを激安でやってもらう大切な第一歩は見積り

引越しを激安でやってもらう方法の大切な第一歩は見積りです。

http://hikkoshi-nedan.net/feature.html

数社からの見積りを一括でとることができるサイトがあるので利用してみましょう。サイトを利用するだけで最大50%も安くなることがあるそうです。さらに業者に価格の競合をさせるともっと激安になるかもしれませんよ。

わざわざ何社もの業者に見積に来てもらうこともなく一括で見積りを取れて、さらに価格も安くなるなら利用しない手はないですよね。引越しシーズンなどの場合は早めに見積りをとることをオススメします。

見えない矯正を東京の歯科医院でやっていると教えてもらいました

自分の歯並びに悩んでいたら、会社の同僚に見えない矯正を東京でやっている歯科医院があると教えてもらいました。実際は教えてもらった歯科医院だけでなく、調べれば他の歯科医院でもやっているところはあるようです。

しかし今回私は、同僚が以前にお世話になったことのある歯科医院で一度相談をさせてもらうことにしました。同僚から、費用も決して安いわけではないから納得してから始めたほうが良いと言われたからです。

相談をして、本当に見えない矯正が出来るのならお願いしてみようと思っています。矯正は笑うと見えるものだと思っていたので、見えない矯正はやはり魅力的です。

MFJ公認のヘルメットの金と銀の違い

http://www.wins-japan.com/

MFJ公認のヘルメットには金と銀のシールがありますよね。シールの色の違いに意味はあるのでしょうか?調べてみました。

銀シールは日本モーターサイクルスポーツ協会が制定した競技対応規格です。MFJ公認のトライアル競技に参加する場合に必要で、金のシールはMFJ公認のロードレースとモトクロス競技に参加する場合に必要らしいです。

ヘルメとはライダーの命を守る大切なものです。用途に合った安全規格をクリアした認定マークは必須だということですね。

痩身を名古屋のサロンで行っています。

痩身を名古屋のサロンで行っているところです。

http://www.moonriver.eei.jp/free5/

痩せるためには我慢することが多いのだろうと考えていました。しかし、実際には我慢だけではうまくいきません。どうしてもストレスを抱えてしまうことで、結果を出せないことがあるからです。むしろ、痩せた後の反動が大きくなる人も居るようです。

だから、アドバイスをもらいつつ、少しずつ痩せていくことができたらと考えているのです。小さな変化かもしれませんが、少しずつズボンのサイズが合わなくなっていることを感じます。それだけ、体型が変わってきているということのようで嬉しくなってしまいます。

東京でリフォームの見積りをしてみました

東京でリフォームの見積りをお願いしてみようと思い、インターネットで探していたら、一括で見積もりを申し込めるサイトを見つけました。

普通にやったら一つ一つよさそうな工務店を調べてピックアップしていって、一つ一つ連絡を取って見積もってもらうしかないのですが、これだと一回で複数の見積もりを取ることができて便利ですね。

もちろん、各社とは後日、詳細な打ち合わせが必要になってくるとは思いますが、今回はここを利用してみようと思います。